人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年のお正月

2009年のお正月_f0172583_2025383.jpg
お節料理を買おうかどうしようか迷っているうちに年末を迎えてしまい、
スーパーでハムやら黒豆やらを買って済ませる事にしました。
自分で作ったのは里芋の煮物や高野豆腐、海老の甘煮、肉の野菜巻きぐらいかな・・・
お重も持ってないし、お節らしくないけどお皿に盛って出来上がり!
しかし、食べきれるかどうかが新たな問題。
あまりアレンジとか得意じゃないからねぇ。

2009年のお正月_f0172583_20293383.jpg
お猪口も持ってないから日本酒なのにワイングラスで。^o^;
お正月気分はなんとなく味わえたかな...
お節料理の事も知らなかった彼なのでOK!という事で。

〜ご挨拶〜
新年、明けましておめでとうございます。
皆様の健康と御多幸を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
by onenote_fr | 2009-01-02 20:24 |