穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同僚からのサプライズ

f0172583_22242820.jpg
婚姻手続きを済ませて休日が明けて出勤した朝、同じ職場の同僚の方から
「ちょっと目を瞑って!」と手を引かれ「いいよ!」と瞼を開くとデスクの上に綺麗な
フラワーギフトが!!!そして「おめでとう〜」と言いながらお祝儀まで。
こんな粋なサプライズを本当にどうもありがとうございました。
まさかこんな風に祝ってくれるなんて思ってなくて感動も一入でした。

彼女は私の目から見れば仕事も家事もこなす「スーパーウーマン」。
一人暮らしごときでも「しんどいなぁー」と思う私とは大違い!!
フルタイムで働きながらお子さんのお稽古事の送り迎えや家事をして会社ではササッと
エクセルやCSVデータを扱いながら、時々おもしろ発言で仕事中でも楽しませてくれる
愉快な人でもあります。

私たちは会社のとある部門をほぼゼロの状態からまかせられており、試行錯誤しながら
企画を考え出したりお互いの得意分野を生かして分担しながら目標へ向ってます。
頭を悩ませながら仕事に情熱を注ぎ、時にはポッキリ心が折れてしまったりしつつ
二人であーでもないこーでもないと言いながら仕事をしてきたのです。
だから私の中では「戦友」のように思ってます。

春になれば私はこの会社を去りますが戦友である彼女とは会社の同僚としてだけでなく
これからも繋がっていたいです・・・
ってなかなか直接言えないのよね〜。
[PR]
by onenote_fr | 2009-01-13 22:22 |