人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チキンの照焼き

チキンの照焼き_f0172583_4344599.jpg
すりおろしたニンニクと玉ねぎ、醤油や砂糖、白ワインなどの液に
丸一日漬け込んでおいた鶏肉を焼いただけの夕食。
しっかり味がついていて、ご飯が欲しくなりました。

話は変わりまして、この日は9区にあるギャラリーラファイエットまで歩いて行きました。
小一時間かかったかな・・・
案の定、少し道を間違えてしまったけど無事に到着。
私が何より楽しんだのはやっぱり地下のラファイエット・グルメこと食料品売り場。
いろんな食材がこれでもかってぐらいあるし、買ったお惣菜をすぐに食べられるブースもあって
こういう時は一人じゃなくて、友達とわいわい楽しみたいなぁと寂しく思いました。

その後、仕事帰りの彼とそこで待ち合わせしてアイスクリームを食べました。
一番小さなカップ(もしくはコーンも選べる)で、3ユーロ。
私はバニラ&チェリーのアイス、彼はシトロンとフランボワーズの二種類をセレクト。
って言うかシングルしか出来ないと思っていたので先にオーダーした私は一種類のみ。
それならそうと早く教えてよ~!

帰りはメトロですんなり帰ったけど、たくさん歩いたのでその夜はぐっすり眠れました。
たまには運動しなくちゃね~、と私が言うと彼は歩くことは運動ではありません!と言います。
私は歩くことは健康にも良いし、ちょっとした運動だと思うんだけどな。
by onenote_fr | 2009-05-21 20:08 |