人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Vernouilletへ

Vernouilletへ_f0172583_5223216.jpg
先々週は義姉のところへ行ってきました。
パリから車で45分程だったかな・・・Vernouilletという街です。
お昼時だったので食事をしましょう!ということで、セーヌ河の水景を望むレストランへ。
パラソルが広がるテラス席で。(↑はカフェコーナー)

Vernouilletへ_f0172583_5262336.jpg
私がオーダーした料理はこちら。
Noix de Saint-Jacquesなんちゃら・・・だったと思います。
なんせフランスでは料理の名前が長くて覚えられません。
ん?覚えるどころかよく読めないんだった。w
クリーミーなとろっとしたソースがホタテやホワイトアスパラによく合いました♪

Vernouilletへ_f0172583_5495630.jpg
義姉は生牡蠣、パンとソース(ビネガーとエシャロット)添え。

Vernouilletへ_f0172583_623385.jpg
彼はステーキ。生クリームとコニャック、マスタードのソース掛け。

レストランを出て姉宅へ。
アジアンテイストでまとめられた3LDKのアパートに一人+ワンちゃん二匹・・・なんと羨ましい。
Vernouilletへ_f0172583_61254.jpg
姉弟揃ってアジアンテイスト好きですが姉と違って弟である彼のセンスは・・・
仏陀のオブジェがあるというから出してもらったら七福神の戎っさんだからなぁ・・・
我が家は義姉にコーディネートしてもらおうかと真剣に思いました。

Vernouilletへ_f0172583_6152451.jpg
手土産で持って行ったタルト・オ・ポムをバルコニーで。
いいなぁ~、バルコニーでこうしてティータイムなんて憧れまくり。
部屋はルームフレグランスですごくいい香りがしました。
何を使っているのか訊ねたら、良かったらあげるよとバンブーの香りのフレグランスをお土産に
頂いたので我が家も今はとってもいい香りに包まれてます。
by onenote_fr | 2009-06-02 06:25 | 外出