穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

休日のお昼のオムライス

f0172583_1728209.jpg
ふわとろオムライスへの道は険しいですね、ばぶおさん! 
私は一度もきれいに作れたことがありませんよ、オムレツもオムライスも。
卵料理が一番難しいというけれど、本当にそう思います。
フライパンをいかに熱するか、流した卵をかき混ぜるまでのタイミング、
どれひとつ上手くいったことがありません。

上からかけたソースはマッシュルームとケチャップ、バルサミコ酢で作りました。
不出来な玉子を隠す要員としてはなかなかの出来でした。(と自分で言うか)

f0172583_17374277.jpg
もう一品は中華風ドレッシング(ごま油と醤油)で豆腐サラダ。
葉ものはせっせと食べなければならないので、私にとっては悩まされる存在です。
ドレッシングや具材で味を変えなければ飽きませんか?
レタスだけでは彩りよくないし、他に何を組み合わせよう?とか悩むわけです。
そんな思いをしてまでなぜ葉ものを買う?と聞かれると困るけど、
なければさみしい存在なのよ。

温野菜は正直言うとちょっと面倒だしさ。(私だけ?)
ブロッコリーはちょっとでいいのに、売ってるのは一株単位だからこれもまた使い道に悩むし
冷凍保存したら美味しくないし。

というわけで、文句ばかり言ってますがサラダレシピを研究中です。
(超簡単なもの限定で)
[PR]
by onenote_fr | 2009-05-31 12:30 |