穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランスのカップラーメン

f0172583_20543093.jpg
私の好物のひとつであるカップラーメン、フランスにもありました。
日本でお馴染みのカップヌードルはそのままでも海外で通用しそうなのに同じものはありません。
(あっ、いろんな事情で使用出来ない材料があるのかも知れませんね)
見つけたのはNISSINのNoilles Japonaises、お湯を注いで3分待つだけ。
「美味」の文字がまず一番に目に飛び込んできました。
ちゃんと海外向け専用の商品?が売られていたってわけです。
日本のように透明フィルムには包まれておらず、当然シールもついてません。

f0172583_20584514.jpg
日本のものはカップの側面はそんなに熱くないけど、こちらのは超熱いっ!
だからカップの上のほうのギザギザ部分を持たなければいけませぬ。
スープは照焼きチキン風味と書いてあるけど、そんな風には思えない・・・
オニオンやニンニクパウダーが入っているらしく独特の風味がします。

結構美味しいんだけど、日本では食べたことがない味です。
ちょっぴりどん兵衛のうどんが恋しくなりました。

美食の国といわれるフランスへ来てまでジャンキーなものを食べている私って一体・・・。
[PR]
by onenote_fr | 2009-06-03 21:15 |