穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜日のゆっくり&和洋ミックス晩御飯

f0172583_1173325.jpg
トマトとキュウリ、レタス、生ハム、一口サイズのクリームチーズをお皿に盛って
赤ワインを飲みながら明日は何しよう、どこへ行こうなんて話す。
TSF JAZZというチャンネルのFMラジオを聴きながら。

f0172583_1221124.jpg
そうめん用のガラスの器にそばをてんこ盛りにして
さっぱりとした今夜のメイン♪
日本へ帰ったらそば用のザルを揃えようかな・・・ダイソーで。笑
海苔はお寿司用のものが丁度良く少しだけ余っていたのでハサミでカット。

f0172583_1241259.jpg
ネギのかわりに乾燥あさつき、日本食材店で購入したもの。
余ったぽろぽろご飯に寿司酢を加え、レタスとエシャロットを混ぜて
エビを乗せてオーロラソースをかけて、ライスサラダ。

今夜は丁度良くいろんな食材が片付いたなぁ。
[PR]
by onenote_fr | 2009-06-20 19:16 |