穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クロワッサンとエクレア

f0172583_22561729.jpg
午前中に家から徒歩一時間ほどの遠くのマルシェへ行ってきました。
週末時に開催されるときは規模が大きいのですが、平日だと縮小されてて
買い物客も少なくてつまんなかったです・・・。

八百屋でsalades mélangeというルッコラやベビーリーフなんかがミックスされたものと
oignon blanc nouveauという青ネギをもっと頑丈にして、白い部分が小さな玉ねぎみたいな
ネギを購入、足りない食材を買っただけに止まりました。^^

が、その帰り道に通りすがりのパン屋さんで、クロワッサンとピスタチオのエクレアを購入♪
お昼はクロワッサンとサラダ、デザートにエクレアで決定!!
クロワッサンは1E、大きなサイズで食べ応えあり。角のカリカリ&サクサクしたところが好きです。
エクレア画像はピンボケ・・・ 2.20E、きれいなグリーンに惹かれました。
中のクリームももちろんピスタチオ色、程よい甘さでとっても美味しかったです。
f0172583_23104145.jpg
来月はNAVIGOという定期券を買う予定で、
それをゲットしたらもっとあちこち行こうかと思います。
[PR]
by onenote_fr | 2009-06-23 23:18 |