人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと手抜きして

ちょっと手抜きして_f0172583_45671.jpg
本日の晩御飯、かなり手抜きでした。
茹でるだけのラビオリに瓶詰めのボロネーゼソースをかけただけ+サラダ、
昨晩の残りのラタトゥイユって、どんだけトマト好きよ?な献立です。

最近はスーパーマーケットへの好奇心も薄れてきたので、
あれこれ珍しい食材を買いたいという欲も激減したせいか
献立が思い浮かばない日も多々ありで困ってます。
なので、すっかりやる気のない献立続きになってます。

ちょっと手抜きして_f0172583_513179.jpg
数日前に作った、キュウリとトマトとツナの冷製パスタ。
極力買い物へ出ず家にある材料で作ったらこんな献立に。
パスタって本当に簡単だし、一品で済むし、大助かりメニューですね。
これさえ出していれば満足してくれるのもありがたい。

パスタの向こうに映っているボトルはチョウヤの梅酒、彼の大好物です。
私はこれを飲むと梅繋がりで「梅ガム」を思い出すのでした。

明日も買い物せずに済むといいな~。
by onenote_fr | 2009-07-07 20:40 |