穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お弁当作って!勧告発令

f0172583_1548378.jpg
彼の会社では社員食堂があってそこでかなり安価に昼食が取れる。
それ以外にもレストランチケットというものが配布され、レストランの入り口にチケット使用可の
シールが貼ってあればそれで支払いが出来、そういうレストランは街中結構たくさんある。

社員食堂は安いけど、あまり美味しくないらしい。
レストランチケットは毎月10枚程度しか配られないので毎日レストランというわけにいかず
パン屋さんのサンドウィッチで済ませることも多いとの事。

この前、社食で食べたパスタがとんでもなく不味かったらしく、しかも腹痛まで起こした彼は
とうとう私に「お弁当作って!」勧告をしてきた・・・(私→絶句&顔面蒼白に)
それは私が今まで出来るだけ触れないようにしていた事。
だって、作り出したら朝から大変ジャン?
頼まれるまで自分から言い出さないようにしていたってワケなんですが恐るべき時が来た。

彼は遠慮がちに「時々でいいデース、お願いシマース!夜の残りでいいから!」と。
「じゃぁ、時々だよ?」と念を押しつつ渋々承諾。(専業主婦の分際で何様?な態度)

それで、お弁当第一号はキッシュの残りで決定。
会社には冷蔵庫も電子レンジもあるっていうので電子レンジOKなZiplocにキッシュと
小さい容器には棒棒鶏とキュウリのサラダを詰めて。

日本へ行ったらお弁当箱を買う、と張り切っている彼・・・
Ziplocでいいジャン?とやる気ない私。(ごめんね、こんな妻で)
f0172583_161383.jpg

[PR]
by onenote_fr | 2009-07-16 16:09 |