穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダサ・かわ!?

f0172583_09745.jpg
先週、義実家からトマトをたくさん貰って帰ってきました。
手に持つと崩れそうなほどの真っ赤な完熟トマトだったので、
これはソースにするしかない!と思ってお鍋にいっぱい作りました。
オリーブオイルとにんにくと少しの玉ねぎと大量のトマトを時間をかけてコトコト煮詰めて。

まずはシンプルにポモドーロ・パスタって言うのかな?
ようはソースとパスタのみってやつを日曜日の昼食に。
次は茄子とベーコンを加えてみようと思う。

f0172583_017115.jpg
数ヶ月前からスーパーで並んでいたダノンの限定ヨーグルト。復刻版だっけ?
家の近所ではまだこのヨーグルトが販売されている。限定っていつまで?
詳しく知らないけど、プラじゃなくて瓶に入ってるところがフランスのものなのに懐かしい。
そういえば、小学校の給食でたま~にこういう瓶入りヨーグルトが出なかったっけ?

f0172583_0194221.jpg
前に激安価格で買ったスリッパがくたびれてしまったので新しく購入。
日本にいる時は、かわいい雑貨はフランスで買えばいいや!と思っていたけど
いざこちらへ来てみると、どこにかわいい雑貨があるのさ?と思うほど遭遇しない・・・。
お、これは!と思うものはたいてい値が張るので、即諦める。笑
というわけで、スーパーで見つけたこのスリッパのお値段なんと3.50ユーロ。
その値段だから微妙に(え、思いっきり?)ダサくてもまぁいいか!と妥協出来る私であります。
なので、私の身の回りにはそういったものがどんどん集まってしまう・・・
良いものを思い切って買う!って事がなかなか出来ない性分です。
リーズナブルでもセンス良く選べればいいんだけどねぇ・・・無理っぽいです。
[PR]
by onenote_fr | 2009-09-08 00:33 |