穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ふたりの自慢のインテリア

f0172583_0224100.jpg
数ヶ月前に一度お邪魔したお宅へ二度目の訪問をした週末。
旦那さんの趣味で部屋の片隅にこんな兜をオブジェにしています。
だからといって日本に興味があるわけではないらしい。
そんな旦那さんに対して奥さんのほうはというと、ブロカントで見つけたアンティークの額縁を
使用した大きな鏡が一番のお気に入りという。
暖炉に模したシンプルな現代風の暖房器具の上に設置されています。
対照的なテイストをモダンな家具と共ににまとめていて素敵だなぁ~!と感心しました。
壁はどの部屋も一部だけペイントしており、このリビングはグレーがかったラベンダー色。
これも奥さんの趣味でご自身でペイントされたんだそうで、インテリアに関する話はとっても
楽しそうに「見て見て!」という感じで話していました♪

f0172583_0263683.jpg
お二人には7歳の長男、4歳の双子の女の子の三人のお子さんがいて
みんなそれはそれはかわいい!!
ほんの数ヶ月の間にずいぶん背が伸びていて子供たちの成長の早さにびっくり。

↓手前二人が双子ちゃん。
f0172583_0402333.jpg
義姉が連れてきたワンコをぎこちなく散歩させてるシーン。笑
上がルディで下がオフィリー。
f0172583_0543271.jpg

素敵なお宅から帰ってくる度に
我が家のインテリアもなんとかならないものか・・・と考えてしまうのでした。
好きなテイストがたくさんありすぎて、どうまとめていいのやらで手付かずのまま。
私にはこちらのお二人のように違うテイストを上手くまとめるセンスはないし~!
インテリア雑誌でも買ってこようかな、と思いました♪
[PR]
by onenote_fr | 2009-09-28 18:00 | 外出