穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目玉焼きとカヌレ

f0172583_663797.jpg
お昼には目玉焼き!と朝から決めていた。
そんな風に食べたいものが決まっている時って気分がいい。
何作ろうかな~と考えなくていいからね。

目玉焼きとサラダとカフェオレと・・・冷蔵庫に残ってるキッシュと。
なんだかごちゃ混ぜプレートに仕上がってしまった。
パンがあれば本当はクロックマダムを作りたかったんだけどあるのは
スーパーで買った袋入りのクロワッサン♪
決してブーランジェリーでないところが我が家なのです・・・
あ、でも時々は買いますよ。クロワッサンは焼きたてに限りますね。

f0172583_617170.jpg
今朝マルシェで買ってきたカヌレは一個1.10ユーロでした。
蜜蝋が香ばしくて中はしっとり&弾力があって美味しくてやっぱりカヌレって大好きだなぁ。
案外これを売っているパティスリーやブーランジェリーって少ないので見つけたら買い!です。
[PR]
by onenote_fr | 2009-10-05 06:26 |