人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

L'isle adamへ

L\'isle adamへ_f0172583_5173666.jpg
週末になるとL'isle adamというパリから車で40~50分ほどの街へよく出掛ける。
この近くにある銀行に用事があるのと、そのついでに大型スーパーで買い物するのと
彼の知人が経営するイタリアンレストランへ食事をするために。

L\'isle adamへ_f0172583_5205836.jpg
この街にはセーヌではないけれど河が流れていて周辺にはレストランが数点並んでいる。
のどかでちょっぴり華やかさもある住宅街、私たちがちょっぴり憧れている場所でもある。
こんなところに住めたらなぁなんてね。

L\'isle adamへ_f0172583_5233736.jpg
河の近くに新しいアパートが建築中だったりしたので余計そんな風に思ったりして。
と言いつつそんなのは夢のような話だけど訪れる度にこの街いいなぁ!と思う。

L\'isle adamへ_f0172583_526411.jpg
イタリアンレストランでは私は毎回違うものをオーダーする。
この時はカルボナーラ、ピザも美味しいんだけど。

L\'isle adamへ_f0172583_528428.jpg
彼がオーダーするのはいつも決まってこれ、Valdostana。
薄い肉の間にとろけるチーズが挟んであるフライ料理。
マスタード風味のソースがたっぷりかかっている。

L\'isle adamへ_f0172583_5322633.jpg
でもこの前はスーパー脇にいくつかあるファミレスへたまにはいっか!と。
そこで大きなハンバーガーを食べてお腹がいっぱいに・・・

今年は多分もう行けないかな、クリスマスの帰省もあるからね。
by onenote_fr | 2009-12-07 05:40 | 外出