人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリームシチュー

クリームシチュー_f0172583_23205038.jpg
彼は私に電話してくるとき、必ず「僕はです」というのが
私的に気に入っていたのでずっと訂正せずにいたんですがこの前やっと指摘したら
次からは「僕です」と言うようになってまるでくりーむしちゅーの有田さんの
「どうも、僕です」をどうしても連想してしまう私です。

それがきっかけで「そうだ!今夜はシチューにしよう」と思ったわけではありませんが
白菜消費のためと、ほうれんそう嫌いの彼になんとか食べさせるために思いついたのがシチュー。
思惑通り、ほうれんそうもきちんと美味しそうに食べてくれてほっと安心♪

クリームシチュー_f0172583_2329557.jpg
半分だけ買ったバゲットもあっという間になくなりました。
このシチューの前日は、まぐろのステーキを焼きました。
これも魚があまり好きでない彼のため・・・と、私自身もそう好きではないので・・・
健康のために、セロトニン不足解消のために!と張り切って焼いたものの調理方法が悪いのか
魚臭さが若干あり、その日の晩御飯はなんとなく満足いかないものになりました。

クリームシチュー_f0172583_2333689.jpg
焼く前にさっと熱湯をかければよかったのかなぁ?
by onenote_fr | 2009-12-10 23:20 |