人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベトナム料理

ベトナム料理_f0172583_49713.jpg
エシャンジュはお互いの最寄り駅を交互に行き来しています。
相手側の駅は夫の会社から数駅なのでエシャンジュ後に待ち合わせして昼食に出掛けます。
今回は「何か温かい汁物が食べたい気分」だったのでベトナム料理をリクエスト。
夫がiPhoneで付近のレストランを調べたら大きな通りの裏路地に一軒ある模様。
辿り着けばこじんまりとした小さな庶民的なレストランでした。

「nouilles」と書かれたところにあった一品を頼みつつ不安だったので一応尋ねたら
「これは焼きそばで、フォーはこちらです。」と指されたページはクイックメニューの欄に。
ははは・・・聞いて良かった♪汗

ベトナム料理_f0172583_417424.jpg
こちらは甘辛い味付けの肉料理。名前は失念。
お肉とたまねぎだけのシンプルな料理、ビーフストロガノフみたいに見えるね。
ベトナム版ストロガノフ?あ、でも肉は牛肉じゃなかったみたい。

ベトナム料理_f0172583_4192799.jpg
お箸をつけた後に撮った画像で失礼、点心数種の蒸篭もオーダーしました。
夫も私もパリで初めてベトナム料理を食べた日でした。
夫は「これ本当にベトナム料理なの?」と点心を見て言ってました。
そういや中華料理屋には行ってもベトナム料理屋は今まで日本でも行った事あったっけ~?
って感じで確かにこのような点心ってのはベトナム料理なのか謎なんですが・・・
でももちもち美味しかったから細かい事はいいか!
by onenote_fr | 2010-02-10 04:27 | 外出