穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小鳥のレストラン

f0172583_22253428.jpg
この週末、夫の実家へ行ってきました。
クリスマスに行ったきりだったので今年初でした。

画像は、木にぶら下げられた小鳥用のパンくず目当てにやってきた鳥の様子。
義父は「小鳥のレストランなんだよ」と言っていて、とてもかわいらしく思ってしまった。

f0172583_2229669.jpg
外は寒いので室内のガラス越しに撮った画像。
よーく見ると黄色っぽい小鳥が数羽いるのがわかるかな?

最高気温ですらマイナスという寒い地域だけど、小鳥たちは元気に飛び回り
庭の木々には絶えず小鳥たちがやってくる姿を見てなんだか癒された~!

f0172583_22322095.jpg
久々に「つらら」なんて見た。(散歩中に撮った画像)
幼少時、住んでた家の近くに小さな滝があって冬になると凍ってこんなつららがあったなぁ。

いつもはざわざわと流れている滝が音もなく、ストップのかかった滝を見て不思議に思った記憶。
トロフィーなんて手にしたことなかったけど、トロフィーみたいだ!となぜか思った。
だからどうしてもポキッと折って手にしたかったけど、小さな力じゃ折れなかったんだよねぇ。

雨が降るとゴォゴォとすごい音を立てながらコーヒー牛乳のような色した濁水が尋常ならぬ
勢いで流れていくそばを小さな橋を渡りながら怖かった事も思い出した。
思わぬ場所で思わぬ記憶が蘇って自分でもびっくり、でした。
[PR]
by onenote_fr | 2010-02-16 22:40 | 外出