穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレープ

f0172583_6505617.jpg
定期的に食べたくなるもの、それはブルターニュ地方の名物料理クレープ。
こちらでは割とクレープだけを味わうレストランがあるのでふらっと入りたくなる。
おかず系はそば粉が使われているらしい・・・今更説明するまでもないかな。
この日食べたものは炒めて甘さが引き出された玉ねぎと
食べ応えを増すホクホクのじゃがいもと塩気の効いたベーコンがなんとも
絶妙なバランスで美味しかった!

f0172583_657152.jpg
デザート系のクレープは小麦粉が使われてるらしい。
生地はもちもちして美味しい♪
画像はレモン&シュガーの甘酸っぱいクレープ。
おかず系とデザート系、二種類食べなきゃ食べた気がしない、というか
私の中では必ずセットなのだ。だってそうじゃない?
[PR]
by onenote_fr | 2010-02-17 06:50 |