穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日のお弁当

f0172583_1557253.jpg
ここ最近の夫は、仕事がかなり忙しいらしく
会社から帰ってくるとどっぷり疲れている様子。
先週はお昼ご飯を食べる時間もなかったと「昼抜き」になってしまったらしい。
朝食は紅茶と一口サイズのマドレーヌ二個だけなのに・・・
私がお弁当を作って持たせてさえいれば。

そう思って今朝はお弁当を作りました。
海苔入り玉子焼き、人参のきんぴら、ウインナーとパプリカマリネ、マカロニグラタン。
ご飯にはマルミヤののりたまを。
私のお気に入りのふりかけだけど夫もすっかり好きになったらしくこれをふりかけておくと
「ご飯が美味しかったですー!」と。笑

そういえば日本食レストランへ行くとフランス人はご飯に醤油を回しかけて食べてるのを
よく見かけます。それもドバドバと・・・辛くないのかなぁ。
[PR]
by onenote_fr | 2010-05-03 16:05 |