人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷やし中華うどん

冷やし中華うどん_f0172583_23103692.jpg
日中の気温が28℃にもなり半袖でもいいほどの陽気になったかと思えば
ぐっと気温が下がってスプリングコートが再び活躍したり・・・
気温の乱高下が激しくて一体今の季節は何?って感じです。

なので我が家もラクレットのような冬の料理だったり、夏の冷やし中華だったり。
と言い訳してみたり。

スーパーに並んでいたプチトマト、
ひとつのパックにいろんな種類のものが詰め合わせになっていました。
赤でも先の尖ったものやまん丸のもの、カラーもイエロー、オレンジ、紫も!
そう、画像の毒々しい色のトマトが紫のもの。
味は酸味の少ないまろやかで見た目とは違ってなかなか美味しかったんですよ。

それにしても冷やし中華は簡単でいいね。
夫はうどんってだけで大喜びだしね。ぷぷっ
by onenote_fr | 2010-05-04 23:16 |