人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラザニア

ラザニア_f0172583_15552246.jpg
先週エシャンジュ相手のEさん宅でラザニアを作ったことを夫に言ったら
案の定「僕も食べたい」と言い出したので昨晩作りました。
トマトソースにはズッキーニを加えて。
ベシャメルソースもちゃんと鍋で作って。(電子レンジでも良かったなぁ)

出来上がった時の夫の喜びようをみただけで作った甲斐があったわ。
ってそんな大層な?

夫「明日はお弁当にラザニアを持って行く!!」と張り切っていたのに・・・
それなのに、今朝持って行くのを忘れてるし。

会社に着いてから思い出したらしく、「お弁当忘れました・・・どうしよ?」とメールが。
「持って行こうか?」と返事をすると「まぁいいか、夜に食べましょう。」と返信があったので
「いいよ、お昼頃持って行くよ。」とまた返事すると「喜んで!」と夫。

なので、後ほど出掛けてきまーす。遠路遥遥メトロで45分の旅だぜ。汗
夫にとっては毎日だもんね、お弁当ぐらい届けなきゃだな。はい。

ラザニア_f0172583_161534.jpg


*************** そして、お弁当を届けに行ってきた。 ***************

ラザニア_f0172583_133563.jpg
どこで食べるのか?といいますと、こちらのセーヌの川沿いで。
辺りには一人でバゲットサンドを齧っているサラリーマンやグループで
テイクアウトの昼食を食べている人などで賑わっていました。
やっぱり外で食べるのって気持ちいいな~ 。←ちゃっかり自分のも詰めて持ってきたのです。

ラザニア_f0172583_138490.jpg
近くには船上プール。以前は会社の昼休み(1時間半~2時間)に利用していたそうだ。
話には聞いていたけど、思っていたより大きそうだし私も行ってみたいなぁ。
友達と健康のためにプールへ通おう!って話が出てたんだけど、どこを利用するかで
計画が滞ってしまってたから一応ここは候補だな。
でも、行くぞ!と決めた時にはすでに涼しくなってたりして、ね。

ラザニア_f0172583_1432820.jpg
その後は公園を歩き、緑に囲まれ癒された。
園内は広くて木々ですっかり太陽を遮った涼むのにちょうどよい小道もあった。
木漏れ日がレース編みの模様みたいできれいだったよ。
木立の中はコロボックルでもいそうな雰囲気だった。
by onenote_fr | 2010-06-24 16:06 |