穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クレープリーで楽しいひととき

f0172583_623167.jpg
よく晴れた7月18日の日曜日。
夏風邪が治りかけていたので友達から誘われていた「女子お茶会」に出掛けました。
週末に集まる時はたいてい夫婦ってパターンが多いんだけど、この日は女子のみでって事で
しかも美味しいクレープリーへ行くと聞いて絶対参加したかった私。

f0172583_6244394.jpg
パリの建物は細部まで美しくて見飽きる事がない。
いつも私は凝った造りの扉や壁のオブジェを見上げたりしてきょろきょろしてしまう。

f0172583_6264679.jpg
かわいいカフェを発見。
いつか入ってみたいと思ってるカフェがまた増えた。
ただ歩くだけでも楽しい♪雑談しながら街を歩く女子だけ会。

f0172583_6285299.jpg
友達お勧めのクレープリーへ。
とにかくクレープが美味しい、値段もリーズナブルと聞いていたんだけど想像以上に内装も素敵で♪

f0172583_630338.jpg
塩キャラメルソースとバニラアイス添えのクレープ。
生地がもちもちして本当に美味しかった~!!!
ここはぜひまた訪れたいです。

家に帰り着いてなんだか寒いような暑いようなと思ったら熱が38度に。
そう、夏風邪をなめたらあかんぜよ!と思い知らされたのでした。
[PR]
by onenote_fr | 2010-07-28 06:37 | 外出