穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PICARDの冷凍食品 ~各国料理~

f0172583_522330.jpg
冷凍食品専門店PICARDのレンジでチンシリーズ、
手軽さと食欲をそそるパッケージについ手が伸びてしまいます。
画像は中国料理として売られているエビチリ、美味しそうですよね。

f0172583_5242829.jpg
箱の中は凍ったままのエビチリとご飯。
フィルムを剥がしてレンジで温めればすぐに食べらるって本当に便利~♪

f0172583_5262952.jpg
温めるとこんな感じに。エビチリは程よいピリ辛加減。
ご飯はタイ米、ニンニクとショウガで味付けされているようで結構美味しい。
パッケージ写真とは違ってエビの尾は処理されているので食べやすいです。

f0172583_5282229.jpg
ベトナム料理もチャレンジしました。(あ、別の日に食べた画像ですよ、と念のため)
春巻きは日本でもおなじみですよね。

f0172583_5305829.jpg
で、箱から出すとこんな感じでやっぱりきっちり凍ってます。

f0172583_5322724.jpg
春巻きの下には五目焼きそばのような麺が入っていて中央には甘辛い味付けのナッツ類があり、
いろんな食感と味が楽しめてお得感あり。
ベトナム料理自体をあまりよく知らないんだけど、味付けはベトナム風なんだろうか?
それほど癖のあるスパイスを感じず、違和感なく食べられました。

f0172583_5341598.jpg
中国、ベトナムときたらもちろん日本もあります!画像上は巻き寿司セット、
その名も「Maki Kawai」というだけあって可愛らしい(小さすぎ?)サイズ。
パッケージ写真通りの内容で握り寿司はサーモンとエビしかない・・・
巻きセットの方はクリームチーズが具材に使われてたりとやっぱり外国風味。

f0172583_536475.jpg
やっぱり凍ってる~!割り箸、しょうが、わさび、醤油までセットになって至れり尽くせり。
レンジで2分ほど温めてからまた冷蔵庫で20分ほど冷やして食べるんだったかな・・・
ちょっと記憶が曖昧。

f0172583_5383613.jpg
容器から寿司を皿に移す時に崩れやすくてなんとか原型をとどめてる?
巻き具合も甘く海苔も割れたりで扱いがちょっと難しい。
それでも、どうしてもお寿司が食べたい時はこれで我慢するかって感じ。

しかしどれもこれも一食としては物足りないんだよね・・・
PICARDにはデザートも豊富に揃ってるからそれも買えって策略に違いない。(と勝手に想像)

時間がない時、料理を作る気力がない時などはこんな風にラクしてます。
私が思うにフランスのスーパーには美味しそうなお惣菜が置いてなくて
そのかわりPICARDには魅力的な食品が揃ってるようで。(少なくとも私はそう感じます)
コロッケやたこ焼き、そば飯なんかも売ってたらさらにいいのになぁ~。
ってそりゃ無理か!
ではでは、他のメニューも食べたらまたレポしますね。
[PR]
by onenote_fr | 2011-07-14 06:20 |