穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

学校へ行く前に・・・

f0172583_675714.jpg
今日は滞在許可証を受け取りにCitéへ行ってきました。
受け取りは本当にあっという間で10時半過ぎに家を出て許可証を受け取ったのが11時半頃。
で、午後からフランス語講座があるので夫と昼食をとりにビストロへ。
携帯のカメラ機能は普段あまり使わないので慣れてなくてピンボケになってしまったけど
私が注文したのはサーモンのサラダ、トースト添えってのが嬉しかった!

f0172583_6125084.jpg
夫が注文したのはたっぷりソースがかかったサーロインステーキ、ポテト添え。
夫はいつも食べきることが出来ずに肉もポテトも残してた。
少なくて物足りないよりマシなんだろうけど、こんなにポテトはいらないと思う・・・
と、どのレストランで食事してもそう思うんだけど?

f0172583_616476.jpg
ビストロを出て場所を変えてカフェへ。
雨が降ったりやんだりの天候だったけど、この時はちょうど晴れ間も広がりテラス席で
カフェ・アロンジェ(アメリカンコーヒー?)とローズのクリームがたっぷり入ったエクレアを。

f0172583_6181238.jpg
カフェを出た頃にはすでに授業が始まろうとする時間だったので
夫はそのまま会社へ、私は急いで学校へ向かったのでした。
普段は一番乗りぐらいに教室へ入るのに、今日は珍しく遅刻なので急ぎ足で向かう道中、
クラスメイトに2人も出会ってちょっと安心してしまった。笑
[PR]
by onenote_fr | 2011-07-23 06:27 | 外出