穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

月曜日のお弁当

f0172583_16495637.jpg
基本的にお弁当は前日の晩に用意してます。
日曜日の夜は週末が終わる事を憂いながらお弁当のおかずを作ります・・・
なんつって「憂う」などと少しかっこつけてみました。

週末は時間に余裕があるのと、日曜日の夜にすることってそう思いつかないから
「お弁当のおかずでも作るかー!」という気分になりやすいってのが正直なところです。

でもって「今週は頑張ってオールお弁当にするぞー!」と張り切っているのはこの日だけ・・・
週の半ばは「明日はお弁当なしでもいい?」と夫に聞いて「Si tu veux」とそうしたければ的な
返事なんだけど、心の裏では「本当は作って欲しいんだけど」と思っているだろうに
言葉通り(こんな時だけ)素直に受け取るグウタラ嫁です。

お弁当の内容
 ・鶏胸肉の甘辛煮
 ・鎌田の出汁醤油使用の玉子焼き
 ・赤パプリカのレンジ蒸し
 ・緑の野菜とベーコンの炒め物ウェイパー味
[PR]
by onenote_fr | 2011-07-25 17:00 |