穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ある日の朝食

f0172583_1631989.jpg
ビスコットにリエットを塗った朝食です。
リエットはスーパーのハムやベーコンなどのコーナーに置いてある肉のペーストの事です。
私はレモン汁とパセリを混ぜたけど、そのままで十分美味しいです。

f0172583_16362151.jpg
スーパーの朝食コーナーに並んでいたこちらを使いました。
すでにこんがり焼けており、噛むとカリッと硬めの歯触りが寝起きの脳に響きます。笑

f0172583_16422832.jpg
夫の定番はこのパン・オ・レらしい。朝に一個、たま~に二個食べるだけなので一週間は持つ・・・
シンプルなふんわりしたパン、日本のロールパンみたいな感じかな。
私はこのたいして美味しくも不味くもないパンに飽きてしまってる。
しかし、袋から出すだけの朝食はあまりにも楽で「脱パン・オ・レ」が出来ない。

f0172583_16443627.jpg
たまにシリアルも買う。選んだのは夫、スーパーへ行くといつの間にかカゴに入ってる。
二人しかいない家庭でパンだのシリアルだのビスコットだの買い込んでるものの
食べきるには一ヶ月ほどかかるのではなかろうか?
なぜ男性陣は買い置きしたがるんだろう?
[PR]
by onenote_fr | 2011-08-17 17:01 |