穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

城崎温泉へ

しょっちゅう体調を崩して週末は寝込む事が多い私を気遣って温泉でのんびりして
リフレッシュしたら?と彼に連れてってもらう事になりました。
行き先は彼たっての希望で城崎温泉へ・・・
特急はまかぜに乗って出発です!

f0172583_19571241.jpg


電車の中で簡単なお弁当を。
実はこの日の朝にいきなりガスレンジが壊れて予定していた内容のものが作れず
おにぎりと、トースターで焼いた鰆の味噌漬と、きゅうりの浅漬けというしょぼい
ものになってしまったのでした。

f0172583_200292.jpg


風情のある街並で日頃の疲れもそれだけで吹っ飛びそうです。

f0172583_204418.jpg


旅館は大西屋水翔苑にてお世話になる事に。駅前から無料送迎バスで向いました。
http://www.suisyou.com/
広くて清潔でとてもきれいなお部屋でしたよ。



城崎といえば蟹なんですが、すっかりシーズン外だったのでお料理はしゃぶしゃぶがメイン。
でもちゃーんと蟹もちょこっとありました。^o^

f0172583_2075933.jpg


前菜の小鉢いろいろセットがとても楽しめましたよ。
中央の赤いのが食前酒、右下の餅麩がとっても美味しかったです♪

f0172583_22364051.jpg


この日は外湯に「御所の湯」へ行きました。
旅館はメインの通りから離れているんですが外湯への送迎も行っているので不自由する
事もなく下駄と浴衣姿でも便利に楽しめました。
f0172583_22472758.jpg

[PR]
by onenote_fr | 2008-05-23 19:49 | 外出