穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

神戸第二埠頭からジャンボフェリーで高松へ!

f0172583_21455161.jpg


MINT神戸から連絡バスに乗って第二埠頭へ・・・今日から四国旅行のはじまりです!
どうして四国なの?というと彼がまだ一度も行った事がないのでどうしても、という事で。
「四国へ行く。」と言うとまわりからは「八十八箇所巡り?」とよく聞かれましたが
全くそうではなく単なるぶらり二人旅。^^

f0172583_22204758.jpg


船は明石大橋をくぐって晴天に恵まれた穏やかな瀬戸内海を南下していきます。
そうそう、フェリーの旅ってのんびり&ゆったりしてるだけではなく
乗車料金も格安でお財布にも優しいのです♪(ここ重要)
神戸〜高松間はなんと片道1,800円なんですよ。往復だともっと安かったはず。

f0172583_22273414.jpg


昼食はフェリー内の売店で調達。
このお稲荷さんは出来たてほやほやでとっても美味しかったです♪
メニューを見て稲荷寿司を頼んだらまだ出来てなくて「もうちょっと待っててね」と
言われたのでぐるっとフェリー内を見物後に買いました。
まさかここで手作りだとは思ってなくてたかが稲荷寿司ではなかった事に感動!?
メニューは他に讃岐うどんなんかも扱っていてさすが高松行きだな、なんてね。

f0172583_22341798.jpg


フェリーはいくつもの小さな島や船を通り過ぎながら高松へ向います。
私たちのこの旅が今日の航海のように穏やかで快適でありますように。
[PR]
by onenote_fr | 2008-05-26 21:44 | 外出