穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

祖谷そば

f0172583_2284495.jpg

かずら橋亭という大きなお土産センター内にて食べた祖谷そばです。
そばは太く名物のすだち七味も風味が増して美味しかったです。
彼ははじめて食べたという関西で言うところのきつねこと、
甘辛いおあげがすっかり気に入ったようでした。

f0172583_22132195.jpg

↑かずら橋亭があったところ。
これなんていう合宿?ってぐらいここへ行くのにずいぶん歩きました。

f0172583_22144962.jpg

ちなみにこちらは本日の朝食でした。UCCカフェだったかな。

f0172583_22182757.jpg

夜は大衆酒場へ。
実はここへ辿り着くまで彼は「ステーキとフリットが食べたいぃぃぃぃ〜〜」と
言うのでステーキ屋さんを探したのですがそういう時に限ってなぜか見つからない。
やっと見つけたと思ったら私たちには敷居が高すぎるお店だったり。
ステーキを諦め切れない彼と小一時間は探し回ったのですが、お腹が空きすぎて
看板の灯りに誘われてここへ吸い込まれてしまったのでした。
そして、ここで「肉的なメニュー」で済ませました。(笑)
[PR]
by onenote_fr | 2008-05-27 22:07 | 外出