穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

徳島ラーメンと讃岐うどん

f0172583_1174876.jpg

鳴門から徳島へ移動してきて、まず向ったのは「中華そばいのたに」
旅行ガイドブックには必ず載ってるようですね。
店内の壁には有名人のサイン色紙がずらっと並んでいました。

f0172583_1152380.jpg

甘辛く煮込んだ肉とこってりしたスープでお腹いっぱい。
しっかり腹ごしらえした後は「眉山へ行きたいっ。お願いっっ!!」という訳で(苦笑)
今にも雨が降り出しそうな空と暴風の中、向いました。

f0172583_11114487.jpg

ロープウェイ乗り場に着いてみるとまさかの「本日強風の為運行中止」の看板が...。
当然諦めるつもりの私と、徒歩で山へ登る気満々の彼。
そして、嬉々として歩調軽やかな彼と泣き顔モードで登り始める私がそこにいた。
しかし途中から強めの雨が降り出してきてそこからの山道は険しいし私は途中で
断念し屋根のある所へ避難する事に。
彼は「行ってくる!」と笑顔で張り切りモード。一人になったとたん、駆け足で登る・・・
そして数十分後もまた駆け足で私の名前を呼びながら降りてきた。(笑)
「見て見て!」と嬉しそうにカメラに収めた動画で山頂からの景色を見せてくれました。

f0172583_11205155.jpg

高松へ帰ってきてからの食事はやっぱり讃岐うどん。
雨が降りしきる中、寒くて温かいものが食べたかったので通りかけてみつけたお店へ
迷う事なく入りました。ここは「五右衛門」というお店。
私は特選カレーうどん、彼はここのところすっかりお気に入りのおあげが乗ったきつねうどん。
[PR]
by onenote_fr | 2008-05-28 11:04 | 外出