人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あきんどスシローから蔵寿司へ

あきんどスシローから蔵寿司へ_f0172583_22254290.jpg

お寿司、といえばもっぱら「回転寿司」です。
というかそれしか行けません・・・
値段を気にせず食べてお腹も満足出来るから私は大好きです。
友達と何か食べに行くといったらたいてい回転寿司かファストフード店とか
coco壱番屋のカレーだったり、どれもお気に入りばかり。(どひゃっ!)

回転寿司はいつもスシローだったんですが、それも私達の中では
「あきんど、行こう」と何故かあきんどスシロー(フルネーム)のスシローの方じゃなく
「あきんど」の方で呼んでいてそうなるともはや寿司を指してはいないような・・・

で、その日もあきんどを目指して友達が運転する車で走っていたんです。
その途中に新しく出来た回転寿司屋さんを発見!それが蔵寿司だったのです。

何がいいって蔵寿司さんは、携帯で来店予約が出来る事とタッチパネルでメニューを
注文出来る事。ここがスシローと違うんだよね。
私達が良く行ってたスシローはインターフォンで声を出して注文だったもん。
なんか面倒だし、ちゃんとオーダーが通ったのか不安だったりしたしね。
しかもスピーカーからの声はノイズだらけで何を言ってるのか聞き辛いし。

そんな訳で今のところ蔵寿司が超お気に入り♪
土日は長蛇の列だったり、子供連れがうるさかったりも全然へっちゃらさ!
にぎわってるからこそ、遠くのレーンから流れてくる寿司ネタがゲット出来るか否かの
スリルも楽しめたりするのだ!!
そしてデザート類を取るかどうかめっちゃ悩むのも「食べ過ぎかも〜」と言いつつ
そのデザートを取っちゃうのも楽しいんだもんね。
by onenote_fr | 2008-10-03 22:45 |