穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おいでませ!山口へ 〜その1〜

f0172583_13435170.jpg

10月11日土曜日、秋の三連休のはじまりですっ♪
朝6時半頃に家を出発して7時台の新幹線で地元から新山口まで約二時間。
新山口から東萩までバスで一時間15分の旅。

f0172583_13371679.jpg

東萩駅前にあったミニチュアお城。
山口県は広くて見どころはたくさんあるようなのですが、今回の私達の目的は
温泉でのんびりまったり過ごす事。
なので、特に観光を予定せずにやってきました。

f0172583_1432328.jpg
f0172583_1434178.jpg
f0172583_13574324.jpg

風情のある萩城城下町周辺を適当に歩きました。
静かで時間の流れまでものんびりとしたように感じます。
まるでタイムスリップしたかのような錯覚にとらわれる感覚が好き。

f0172583_1435813.jpg

萩城跡の近くの海。
風も気持ち良くて気分はさらにリラックス。
f0172583_1443323.jpg

レトロ感漂うアーケード商店街は萩焼き即売会があって結構な賑わいでした。
屋台のおだんご屋やカレー、おでんなども売っていて私達はコレ!!
うどん大好き♪な私達が選んだのは肉うどん。(山菜との二種しかなかった。)
甘辛く味付けされていて美味しかったです。^o^
商店街の中なので折り畳みテーブルとパイプ椅子で、お冷やは紙コップ。
食事中の背後を人が通り過ぎていきます。
f0172583_1441449.jpg

次ぎは旅館へ続きます。
[PR]
by onenote_fr | 2008-10-11 13:49 | 外出