穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

萩温泉で 〜Bon Anniversaire!!〜


萩八景 雁嶋別荘
http://www.hokumon.co.jp/ganjima/index.html
f0172583_14373059.jpg
私達が訪れたのは松本河の畔にこじんまりと佇む小さな旅館。
正直、外観はぱっとしなくて内心『失敗したかな?』と思ったのですがそんな不安は
すぐさま消え去り広々とした和室と窓からの展望にほっとしました。

f0172583_1534683.jpg
写真にはありませんが、襖の向こうはゆったりとした玄関があります。

f0172583_14532964.jpg
バルコニーには木製のデッキチェアがあり水景が楽しめます。

f0172583_14535851.jpg
檜の浴室からもこの水景が眺められる仕様に。
浴室からもバルコニーへ出られるようにドアがありました。
f0172583_14525985.jpg
食事前にさっぱりしたくてさっそく立寄った大浴場はほぼ貸切状態♪
全室が半露天風呂付きのおかげでしょうか。
そして大浴場から帰ってきたらこの夕景。暮れ行く景色も情緒があってなかなかです。
f0172583_1515233.jpg
食事はレストランで。(写真がピンぼけして見辛くてすみません)
食前酒は自家製の萩の夏みかん酒。(切子グラスに出てきました。)
写真手前は万願寺豆腐、奥の前菜はおばけの酢味噌掛け、海老の押し寿司、丸十レモン煮、
栗毬盛り、石垣真丈(しんじょ)など。
写真右にあるグラスはシャンパン!!
私が大浴場に入ってる間に準備をお願いしていたらしい。
でも・・・でも・・・今日はあなたの誕生日なんですけど・・・(汗)
(この後、サプライズが待っていたのですがそれはまたのちほど。)

f0172583_15325128.jpg
お造りは萩の旬の地魚四種盛り。(平政、鯛、鮪、烏賊)
そして、山口といえばこれ!ふくさし。

f0172583_15374943.jpg
鹿児島産和牛の石焼き。
とってもやわらかくて美味しいステーキでした!!

f0172583_15405134.jpg
揚げ物は鱧(はも)の南蛮揚げ。紅葉が秋らしい。

f0172583_15491572.jpg
蒸し物は萩万十菊花あん掛け。

f0172583_1552839.jpg
萩産ちりめん山椒のお茶漬け。

f0172583_15555828.jpg
特製プリン。めっちゃなめらかで美味しかった〜。
こういうのだけはお腹いっぱいでも食べられてしまうもの。^o^

シャンパンでほろ酔い、とってもしあわせな気分で部屋に戻りました♪
[PR]
by onenote_fr | 2008-10-11 14:33 | 外出