穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

京都・宇治

f0172583_12201724.jpg
宇治の茶蕎麦。
所用で京都まで出たついでに宇治まで足を運びました。
特に見たい所があったわけでもなく「どこ行く?」「わからない」
そんな会話から始まり「宇治へ行った事ある?」「ない」って感じで決まり。
昼食時をすっかり過ぎた頃に到着したので宇治駅周辺のお店は「準備中」ばかり。
でも辺りはお茶の香りが漂っていてますます食欲を刺激され・・・
ようやくありつけたシンプルな茶蕎麦。さわやかな抹茶の香りでさっぱりしています。

f0172583_12203392.jpg
宇治と言えば世界遺産である「平等院鳳凰堂」です。
が!私たちはスルー・・・目指す場所は宇治から徒歩30分はあったかな・・・
地図にあった吊り橋へ行ってみよう!ってことで歩く歩く。
で、着いてみるとどうってことない吊り橋でちょっと拍子抜け。(写真なし)

f0172583_12205754.jpg
その後、橋を渡って河の反対側から戻りました。
たくさん歩いて足を休めるためにTo-kichi cafeへ。そこで生茶ゼリイでほっとする。
観光地へ気構えずにぶらっと行くのもあり、かな?

f0172583_1221866.jpg

[PR]
by onenote_fr | 2008-10-18 12:19 | 外出