穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2010年 08月 27日 ( 1 )

ディジョンへ(1)

f0172583_16114443.jpg
夫の両親が住む町から車で一時間半でディジョンに行けるんだけど
今まで一度も足を伸ばしたことがなく今回が初めての来訪となった。
私達がディジョンへ行った8月16日の天候は雨&曇り。
週間天気予報によると数日後には晴れてる日があるらしいのでそれは遠方へ行く日に当てて
来ようと思えばまた来られるディジョンは雨天でもいいか、ということで。

f0172583_1617084.jpg
まず向かったのは不気味なガーゴイルがたくさん並ぶノートルダム教会。

f0172583_16195066.jpg
近付いて見ると、なんだか見ざる・聞かざる・言わざるの猿みたいに見える。

f0172583_16205916.jpg
犬っぽいのやら人っぽいのやらなんでもありなガーゴイル。

f0172583_1624252.jpg
観光案内所の建物。

f0172583_1627664.jpg
元は教会だったのかな?豪華な扉。

f0172583_1628169.jpg
パンフレットや物販の隣のスペース。

f0172583_16305047.jpg
こちらは1500年代に建てられた旧市長のマイヤール邸。

f0172583_16373217.jpg
写真ばかりですが長くなるのでその2へ続く・・・
[PR]
by onenote_fr | 2010-08-27 16:38 | 外出