穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:音楽( 6 )

Stan Getz Early Autumn



かなり季節外れなタイトルの曲ですが、私的にかなり好きな曲。
最近編み物モードな私には、手がはかどっていいわ~♪
[PR]
by onenote_fr | 2011-03-03 21:30 | 音楽

Jamie Cullum @Paris - Zénith



12月16日、パリでのジェイミー・カラムのライブへ行ってきました~~~!!!
頑張って前方のスタンディング席で見てきましたよ。



ジェイミーからの素敵なプレゼント、クリスマスソング。



一度引き上げたクリスマスツリーが再び降りてきて・・・楽しい演出でした。



Radioheadのカバー曲、High & Dry こちらも大盛り上がりです。
ライブ終盤のMix Tapeはみんなで大合唱~♪



次はいつあるのかな?また足を運びたいと思います。
[PR]
by onenote_fr | 2010-12-31 02:20 | 音楽

Here's That Rainy Day



いろんなアーティストがこのスタンダード曲を演奏しているけど、
Gary BurtonとStan getzの奏でるものが私の中では最高だ。
この曲が収録されているCDを持っているけど、この曲だけを何度リピートしたことか。

本当は歌詞がある曲だけど、メロディだけでも美しくそして物悲しい。
[PR]
by onenote_fr | 2010-08-07 05:34 | 音楽

サラ・ヴォーン



この前テレビで「ブルース・ブラザーズ」という映画をしていてこの曲を思い出した。
ホンダ・ストリームのCMソングに適用されていたこの曲、かっこいいよね。
私はこの曲を聴くとご機嫌ノリノリな気分になれるよ。
[PR]
by onenote_fr | 2010-07-13 22:21 | 音楽

Jamie Cullum in Paris@OLYMPIA

f0172583_1205965.jpg
2010年6月11日、パリ・オリンピアホール。
行ってきました!半年も前から楽しみにしていたジェイミー・カラムのライブへ!!

2DAYSのうちの一日、しかも二階席の端っこという席だったけどチケット購入時は
音さえ聴ければいい、入手出来ただけでもありがたかったというのに
ライブのある6月に入ってからというもの、私たちはとても忙しくて気付いたらその日になっていた。

f0172583_1253019.jpg
会場はオペラ座から歩いて5分もかかならいところ。
会場係りのお姉さんにチップを払って自分達の席につくとなんとまぁステージの遠いこと。
顔の表情なんて見えません・・・音さえ聴ければと思っていたけどやっぱり次は良席で見たいなぁ。
だってやっぱり前方と二階席って盛り上がり方に差があるでしょ?
それでも最後の方になるとJamieのみんな立って!のゼスチャーにのせられ二階席の観客も
全員総立ちで合唱したりと楽しかったです♪

観客は思っていたより年齢層高め(私も含めて笑)で、一人で来ている男性も多かった。
20時始まりで、前座のエミリーという女性ボーカル+アコースティックギター二人が20分。
その後20分ほど休憩があって始まったのは21時前。

JamieのMCは英語だったけど時々フランス語も。
兄弟の方?が飛び入り参加したり、ライブ最後には感動してJamieが感激の涙を流したり
とっても良いライブでした。
私たち夫婦もまた行きたいねと話してるし、その週の義実家へのドライブでの車中は
ずっとJamie CullumのCDをかけてました♪

f0172583_1381443.jpg
物販コーナーで買ったTシャツ、15ユーロなり。
面白かったのは物販で夫がTシャツを買ったのに店員さんに「アリガトウゴザイマシター」と言われ
夫も「ドウイタシマシテー」というやり取りがあり、なぜか周囲に小さな笑いが起こるという・・・

あの日の感動はこちら↓の動画で♪








[PR]
by onenote_fr | 2010-06-16 02:06 | 音楽

Jamie Cullum


只今絶賛お気に入り中の曲です♪
[PR]
by onenote_fr | 2009-12-15 17:18 | 音楽