穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:食べ比べ ( 4 ) タグの人気記事

続・Pains au lait

我が家の朝食の定番「Pains au lait」。
いろんなメーカーのものがスーパーで売っているので試しに買って食べ比べてます。
一口にPains au laitと言っても結構違いがあってお気に入りを模索中。
f0172583_1741022.jpg
EPI D'ORのPains au laitです。
ここのは切り込みが少なく、表面はツヤがあってよく焼けており皮部分がかなり主張する。
香ばしさが前面に出ている感じ。

f0172583_1744988.jpg
こちらはLes 8 Pains au laitです。
パッケージのように中の生地もはちみつ色で、卵の風味が強く、しっとりしています。
美味しいけど朝にはちょっと重い・・・もう少しあっさりしてるほうが好みでした。

f0172583_17294357.jpg
続きまして、カルフールのPains au laitです。
ここのは今のところ一番お気に入りのモノプリのものに似ています。
モノプリより油分が多いのかしっとりしているようです。
でもやっぱりあっさり好きにはモノプリが一番、そしてこちらは二番目に好きかも!

f0172583_17341346.jpg
おまけ、カルフールのpains au chocolait。
パッケージもかわいい!チョコレートの風味がしっかりしてこれは美味しかったです。
pains au chocolaitに関してはモノプリよりカルフール!

f0172583_17361029.jpg
こちらがモノプリのもの。
スーパーで売ってる庶民的な味、なんか好きなのよね~。

総合しますと、今現在以下のような結果です。
1位 MONOPRIX ←しっとり&あっさりのバランスがちょうど良い。
2位 CARREFOUR ←1位に似てるがしっとり感が若干強い。
3位 Les 8 Pains au lait ←しっとり重く、卵の癖がややある。
4位 EPI D'OR ←香ばしさと表面の皮に強い主張あり。
5位 LEADER PRICE ←表面のツヤ、味ともにしっとりさが欠ける。
6位 AUCHAN ←パサパサ、軽い。
[PR]
by onenote_fr | 2009-07-13 17:50 |

LEADER PRICEのpains au lait

f0172583_334478.jpg
pains au lait食べ比べ第3弾ですよ~!
今回はLEADER PRICEのpains au laitです。
10個入りが期間限定で1Euroだったので試すには絶好のチャンスでした。
で、お味のほうはやはり彼が一言「MONOPRIXのほうが好きです・・・」と。
私も同感ですが、そんなに悪くもないかな・・・でも多分二度と買わないなぁ。

1位 MONOPRIX ←やっぱり一番しっとりして美味しい。
2位 LEADER PRICE ←表面のツヤ、味ともにしっとりさが欠ける。
3位 AUCHAN ←パサパサ、軽い。

それではまた次回。
[PR]
by onenote_fr | 2009-05-19 07:32 |

Pains au lait ~AUCHAN編~

f0172583_21383387.jpg
先日、AUCHANという大型スーパーへ行ってきまして
朝食用に大好きなPains au laitを今回はここAUCHANで探してみました。

前回ご紹介したMONOPRIXが我が家の定番なんですが他店のものも試してみたい、
そんな興味心から10個入り1.35ユーロを購入、とってもお安い!!

わくわくしながら開封し、パンを取り出してみると・・・いつもの感触とは少し違う!
表面がやや乾燥気味でしっとり感がないとすぐ気付きました。
食べてみると中身もやはり想像通りのあっさり&さっぱり風味。

彼は一口食べて、MONOPRIXのほうが好きです・・・と。
毎朝必ず2個食べるのにこの日は一個しか食べませんでした。
二袋も買ったのでまだまだ残ってるんですけど私も一個しか食べませんでした。
スーパーで売ってる美味しいPains au lait、今回はMONOPRIXが軍配を上げました。
[PR]
by onenote_fr | 2009-05-03 07:33 |

Pains au lait

f0172583_18154487.jpg
MONOPRIXというスーパーのオリジナルブランドのパンです。
10個入りで1,43ユーロと安価なのです♪
パン売り場には他にもいろんな種類のものが置いてあるのですが、
彼は迷うことなくこれを選び毎朝飽きる様子もありません。

私もこのほんのり甘くてやわらかいパンがいつのまにか好きになりました。
だって朝から硬いバゲットを噛むのは疲れますもん・・・
[PR]
by onenote_fr | 2009-04-21 09:14 |