人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茄子とパプリカの炒め物

茄子とパプリカの炒め物_f0172583_6134198.jpg
茄子はオーブン料理で使うつもりで買ったのに面倒になったので
冷蔵庫に居残っていたパプリカと一緒に炒め物に変更しました。
肉系のものを食べたくない気分だったので、野菜オンリーにして。

お米はいつものぽろぽろご飯
お鍋のお湯にちゃぽーんとつけて5~6分で出来上がるという日本ならレンジで2分のご飯感覚。
日本のご飯みたいにねばりがなくて、フォークの隙間からぽろぽろこぼれるようなお米です。
でもなぜか慣れると結構美味しく感じてくるから不思議。

ありあわせで簡単に済ませた夜でした。

そうそう、この日はやっと私の船便の荷物が届きました。
茄子とパプリカの炒め物_f0172583_6231638.jpg
14箱分の荷物をほどき、衣類はたたんであるのでそのまま引き出しや棚に収め、
CDや本も棚へ並べるだけであっという間に片付きましたが問題は食器類。
割れないようにしっかり梱包したので取り出すのにも時間がかかり、
そしてしまう場所がなーーーーいっ!!
食器棚を買うべきかどうか、大きな買い物はあまりしたくないんだけど・・・どうしよう!?
by onenote_fr | 2009-06-08 19:12 |