人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロール白菜

ロール白菜_f0172583_5455974.jpg
マルシェで白菜を見つけたよ!
思わず季節を無視して何も考えずに買ってしまいました。
で、煮込み料理とはこれまた季節外れですがロールキャベツならぬロール白菜を作りました。

ヴァカンス真っ只中のフランスは、マルシェもお休みがちで生鮮スタンドはいつもより少なく、
空いたスペースで化粧雑貨や洋服などが代わりに売られていました。
もちろん野菜や果物はいくらでも売ってるのですが、スタンドによって扱う品物が違うので
エシャロットやきのこ類は、探さなければなかなか売ってなかったり売り切れになってたり。

今日マルシェで買ったものをリストしてみました。
・じゃがいも
・白菜
・トマト
・鮭
・りんご
・バナナ
・ネクタリン
・ローストチキン↓

ロール白菜_f0172583_5595327.jpg
先週に続けてまたしても良い匂いに誘われて買ってしまいました♪
やっぱり美味しい!皮にたっぷりついたスパイスがたまらないのです。
でも今回は胸焼け回避のため皮を食べませんでした。笑
そうそう、前回値段を2.40ユーロと書いたけど正しくは2.20ユーロでした。安い!
by onenote_fr | 2009-08-16 22:40 |