人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディジョンへ(2)

ディジョンへ(2)_f0172583_15545681.jpg
ディジョン(1)からの続きです。
行ってきました!というわりにはちらっと見ただけで、さほど観光しなかった私たち。
言い忘れましたが「私たち=私、夫、義母の三人」です。
雨もぱらついているし、雰囲気を味わえればよかったのであちこち行きませんでした。

ディジョンへ(2)_f0172583_155794.jpg
それでも私は楽しかった。
今まで知らなかった街へ、日本にいるときにテレビで見ただけのディジョンへ来てそれだけで満足。

ディジョンへ(2)_f0172583_15584990.jpg
そういえば、フランスではあまり旅番組ってみないんだよね。
日本だと国内・国外いろいろあって行かずとも旅した気分を味わえるのが便利なのに。

ディジョンへ(2)_f0172583_1604031.jpg
ディジョンといえばマスタード!
至るところにマスタードを売っているお店がありました。

ディジョンへ(2)_f0172583_1612059.jpg
店員さんが親切なお店を選んで買い物もしました。
でもはてさて、私はマスタードを使う料理をあまり知らないんだっけ・・・

ディジョンへ(2)_f0172583_16323.jpg
こんなところにまた教会がある、となると必ず入る私たち。

ディジョンへ(2)_f0172583_1635376.jpg
フランスは人口の80%がカトリックだとか。
教会はどこへ行っても必ずと言っていいほどある。

ディジョンへ(2)_f0172583_165875.jpg
ふと見上げた天井に天使が。

ディジョンへ(2)_f0172583_1663242.jpg
やはり教会内は静かで空気が澄んでいて心地よい。

ディジョンへ(2)_f0172583_1693365.jpg

by onenote_fr | 2010-08-30 16:09 | 外出