人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出雲大社へ

出雲大社へ_f0172583_2048688.jpg
旅館『萩八景・雁嶋別荘』での朝食です。
和洋選べるんですが私たちはもちろん和食で。
昨晩の食事で彼が苦手な烏賊(お刺身)を残していたのを仲居さんが知り
この朝食時に彼の分だけサラダに変更して下さっていました。その気配りに感動。

出雲大社へ_f0172583_2053822.jpg
旅館を後にし、私達は島根県へ移動します。
東萩駅から益田駅で電車を乗り換え、出雲市駅へ。
出雲大社へ_f0172583_20593468.jpg
車窓ものどかでどこか郷愁を誘います。

出雲大社へ_f0172583_210978.jpg
私は昨年の12月にも両親と共にここへ訪れました。
その時は『この彼とどうかずっと結ばれますように』とお願いしたのです。
どうやら願いが叶いそうなので今回はお礼参りです。

出雲大社へ_f0172583_21131532.jpg
二人で引いたおみくじ、左が私で右が彼。
このおみくじには吉や凶などは記されていませんでした。
「本年は・・・」と書かれているので今年いっぱいについてなの?
しかしながらこれ、すでに当たってるんですよ!
彼の「失物みつからず」なんですが旅行前に倉庫室を荒らされ何やら盗まれたんです。
私のほうの「失物みつかる」は行方不明だったパスポートが見つかったばかり!!
タンスの整理をしていたら出てきたんですけど大切なものなのでほっとしました。
そして「結婚」と「旅行」は二人とも『よい』です♪

さてさて次は出雲から松江に移動です。
by onenote_fr | 2008-10-12 20:46 |