人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかに平和に暮らしたい、そんな私の日々の断片(食中心)。結婚して09年4月に渡仏し、ビビリながらの生活風景をありのままに。


by onenote_fr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おにぎり持ってピクニック☆

☆おにぎり持ってピクニック☆_f0172583_1365525.jpg
朝からはりきって作りました!作り過ぎました!!
おにぎりの中身はネットで検索した作り方を参考にツナマヨです。
ツナ缶はかなりしっかり油を絞り、醤油と塩コショウ、マヨネーズを混ぜあわせます。
ポイントはとにかくツナがパサパサになるぐらい絞る事だそうで
コンビニで売ってるようなツナマヨおにぎりを超えるような味に完成しますよ。

☆おにぎり持ってピクニック☆_f0172583_13104954.jpg
おにぎりと出汁巻き玉子、豚肉とピーマンの生姜焼きという
簡単なお弁当を持ってコスモスが咲く丘でピクニック。
懐かしい感じの水玉模様の青いビニールシートに腰掛けての〜んびり。
小さな子供連れの家族が多く、お弁当を食べたりボール遊びしたり・・・
ほのぼのとした気分になりました。

☆おにぎり持ってピクニック☆_f0172583_13125466.jpg

by onenote_fr | 2008-10-19 13:05 | 外出